· 

ペアトレ思春期版の感想です。

 何でもできる素敵なママSさん あえて手を出さないで「ほめる」

機会を作り出したことで良い変化 がうまれた気がします!😊

知らぬまにココロのエネルギーを 貯めるお手伝いをしていたの

でしょうね👍✨

登校渋りや不登校を見守る親は 「学校がすべてじゃない…」と

理解していても、子どもの言動 に一喜一憂して疲弊してしまい

ますよね😭

ただ黙って見守るって、 本当にシンドイことです😵‍💫

一体、いつまで続くのかと 途方に暮れちゃいますよね💦

学校休んでゲームしたり、 YouTubeみて楽しんでると

ついつい小言も言いたく なるし!😮‍💨

とはいえ、ココロのエネルギー がたまらないと子どもは復活✨

できないし😅

でも!

私が支援してきた不登校の 子どもたちは、必ず同じことを

言います。

「ココロにエネルギーが貯まると動きたくなる!」と…。

そして、 「そろそろ勉強もやってみよう  ようかな」と…。

その時がくるまでの モヤモヤした日々を 私と一緒にペアトレ✨

をやってみるのも良いのかも⁈

これからも、親子の笑顔がふえる ように💕 

学んできたことを お伝えしていけたらと思います。